スタッフによる冊子作成日誌

DVD・CDの添付で、冊子に価値をプラス。

皆さん、こんにちは。
オリンピア印刷の藤原です。

冊子には載せられない、音声や動画の情報。DVDやCDをつけることでカバーできますよ!

冊子には載せられない、音声や動画の情報。DVDやCDをつけることでカバーできますよ!

先日、俳句仲間が俳句集を出版することになりました。

本人の写真集とセットになっている俳句集なのですが、なんとその写真集、冊子ではなくDVDなんです!
音声と画像がいっぺんに再生できるDVDなら、俳句の音読を聞きながら、同時に写真集の映像を鑑賞してもらえるから…とのこと。
文字を読んで俳句のイメージをふくらませる、冊子だけでの楽しみ方とは、また違った楽しみ方ができるというわけですね。

このように、DVDやCDを付けた冊子を雑誌の付録や特典などで、最近よく見かけせんか?

実は、オリンピアでもDVDやCD付きの冊子注文を承っているんです!

>>関連サービスについて詳しくはこちら

DVDやCDの注文は冊子の注文と同時にできるので、余計な手間はかかりません。
また、出来上がったDVDやCDは、冊子に貼付けられる、不織布でできた袋に入れたり、しっかりした作りのプラスチックケースに入れたりと、お好みのパッケージが選べるんですよ。

しかも、DVDやCDの盤面印刷も受け付けていますから、イメージに合った、個性豊かな盤面のDVDやCDを作れちゃうんです!

 

例えば、絵本に読み聞かせ用の音読CDを付けるとか、取扱説明書に使用方法の動画DVDを付けるとか…
いろんなアイデアで、冊子がもっと楽しくなったり便利になったりすることうけあい!
ぜひ、ご活用くださいね。

 

●問い合わせ先はこちら●

・フリーダイヤル:0120―55―8637(「冊子印刷の件」とお伝えください。)
・問い合わせフォームはこちら↓
https://www.sasshi-insatsu.com/p_bookletform/p_asahi_inquiry.php
営業時間:平日9時~18時まで(定休日:土・日・祝)
オリンピア印刷株式会社

2016年10月03日

Copyright © 2024 冊子印刷のオリンピア All Right Reserved.
ページの一番上へ 自動見積 よくいただくご質問 サイトメニューへ