スタッフによる冊子作成日誌

芸術の秋、作品集を作ってみませんか?〜俳句集・短歌集・詩集・小説〜

皆さん、こんにちは。オリンピア印刷の橋本です。
10月に入りますます秋めいてきた今日この頃、皆様はいかがおすごしでしょうか。
秋といえば、読書の秋ともいわれ、集中してものごとに取り組みやすい時期でもあります。
また、“芸術の秋”とも言われるこの季節、ご自身の感性を存分に生かした作品集を作ってみてはいかがでしょうか?

弊社では、多数の作品集を作成しております。
例えば、思いを綴られた「俳句集」や「短歌集」。
記念として残しておけるだけでなく、ご家族・ご友人など親しい方にお渡ししても楽しんでいただけるのではないでしょうか。

俳句集の一例。ブックカバーや箔押しなどの加工で、仕上がりに差がつきます。

俳句集の一例。ブックカバーや箔押しなどの加工で、仕上がりに差がつきます。

また、「詩集」や「小説」も素敵ですね。
ご自身で紡ぐ創作の楽しさを形にすると
、さらなる喜びや満足感が得られることでしょう。

ちなみに、前回のプログでもご紹介しましたが、 文章を中心とした内容であれば、コストが一番かからない、表面がなめらかで自然な風合いの上質紙がおすすめです。

また、写真やイラストを多く掲載する、 写真集のような作品をお考えであれば、写真の発色が良く光沢のあるコート紙、てかりの少ないマットコート紙の使用が適していますので、おすすめです。

また、「せっかくだから表紙の加工や装丁、デザインやレイアウトなどにもこだわりたい!」という方もご安心ください。
オリンピアでは、予算やイメージに合わせた最適なプランをご提案させていただきます。
ぜひ、お気軽にご相談ください!

 

●問い合わせ先はこちら●
・フリーダイヤル:0120―55―8637(「冊子印刷の件」とお伝えください。)
・問い合わせフォームはこちら↓
https://www.sasshi-insatsu.com/p_bookletform/p_asahi_inquiry.php
営業時間:平日9時~18時まで(定休日:土・日・祝)
オリンピア印刷株式会社

2015年10月05日

Copyright © 2024 冊子印刷のオリンピア All Right Reserved.
ページの一番上へ 自動見積 よくいただくご質問 サイトメニューへ